Marshall Blogに掲載されている写真並びに記事の転載・転用はご遠慮ください。
【マー索くん(Marshall Blog の索引)】
【姉妹ブログ】
【Marshall Official Web Site】
【CODE/GATEWAYの通信トラブルを解決するには】

« REQUEST OF THE MOON~ファンが選ぶCONCERTO MOONベスト20<前編> | メイン | 【イギリス‐ロック名所めぐり vol.3】 ピカデリー・サーカス周辺 »

2013年2月21日 (木)

REQUEST OF THE MOON~ファンが選ぶCONCERTO MOONベスト20<後編>

「ファンが選ぶCONCERTO MOONのベスト20を演奏する集い」レポートの後編。

330_4

火の玉(fireball)のような勢いで12曲を突っ走ってきた。

350_3

ここから残された8曲は人気第1位に向かって順に演奏された。

340_4

さっそく第8位。99年のアルバム『Rain Forest』収録の「Unstill Night」。

365

いかにもノンちゃんらしいリフに乗ったドライビング・チューン。

360_5

「Time to Die」と「Change My Heart」が同点で6位。

367

汗だくなのはノンちゃんと久世ちゃんだけではない。

耕作さんも…
366v

長田ちゃんも…

370_3

完璧なコンビネーションでバンドをプッシュする!

380_3

遠藤さんも渾身のプレイで勝利感満タン!
390v

第5位は「Alone in Paradise」 。

400_2

98年のアルバム『Fragments of the Moon』から。
405v

クラシックなレパートリーも自在に自家薬籠中のものとしてしまう久世ちゃんの吸収力もスゴイ。
410

こっちのコンビネーションも抜群だ。実に楽しそう!

420_2

第4位が「Concerto Moon」。

430_2

アッレ~、この曲が1位かと思ってたりしたんだけどね…個人的には。

435

17曲を演奏して本編が終了。残り3曲の発表はアンコールに持ち越されることになった。

440

♪アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!

そして 、島紀史が再びステージ現れた!

5_3

謎の覆面ドラマー!

23v

なんだ、長田昌之ちゃんじゃないか!誰かと思ったよ~!
24

まずは第3位に選ばれた曲を演奏する。

10v

「From Father to Son」だ!

20_2

やはり長年演奏され続けているクラシック・ムーンも根強い人気を誇るね。

30_3

耕作さんも自分のオリジナルTシャツで登場しているぞ!

80v_2

そして、第2位は「Angel of Chaos」。
50_3

近作の同名アルバムから。

70v_2

クラシックなレパートリーが上位を占めるような雰囲気がなくもなかったが、ここへ来てコンテンポラリーなアルバムからセレクトされた!
90v

ここで第1位の発表を残して5人はステージから姿を消した。

そして、2度目のアンコール。
100v_2

いよいよ最後の1曲を残し、興奮気味のメンバーたち!
110_2

選ばれた曲は久世ちゃんの初参加作となった『Savior Never Cry』からタイトル曲「Savior Never Cry」!

120_2

最近作からの曲が人気第1位という結果は実によろこばしい!

130v_3

ファンのみんながCONCERTO MOONの進んできた道を、そしてこれから進んでいくであろう道を支持しているに違いないからだ。
150_3

出た!ノンちゃんの必殺技、寝弾き!

160_2

モニターに隠れて残念ながら見えないが、ギターに覆いかぶさって弾いている。これは満足のいくプレイができた時にノンちゃんが見せるよろこびの表現なのだ…と私は見ている。

170

20曲を熱演した5人のスーパーマンたち。複数形だからスーパーメンか(中華料理みたいだな…)。CONCERTO MOONってホントすごいバンドだ!

180

CONCERTO MOONの詳しい情報はコチラ⇒CONCERTO MOON Official Site

190

(一部敬称略 2012年12月21日 目黒鹿鳴館にて撮影)